mercoledì 30 luglio 2008

Che nostalgia 懐かしのアニメソング

♪Sigla Italiana : Cartoni Animati Giapponese ' 80 ♫

1980年代にイタリアで放送された懐かしの日本アニメ伊語版
イタリアの " 若者達 " ? の楽しいコメント♪

Jeeg Robot D'Acciaio

今36歳、これを聞くと悪人を捕まえに飛び出したくなる、、、Daitan 3. Capitan Harlock. Goldrakeなど次々並べてみてる。Jeegの最終回には泣いたなァ。考えるに今でも泣くかも(もちろん、枕に顔を隠してだけど)何せ息子が2人いる!(Theta72)

Goldrake
http://fr.youtube.com/watch?v=_ndFjCNCmv4&NR=1

たしかGoldrakeはイタリアで最初のロボットアニメだったのでは、ちがうか?(franziski71)

私は1990年組だけど地方局の放送をいつもお父さんと見ていたのを思い出す(父が大ファンだった) 間違えてなければ、3D 映画作ったとか? (scafatesemenevanto)

おい、1974年誕生組はいっつも一番怠け者だな?
それは多分お昼を食べた後いねむりしていたからだろう?でもActarusが起してくれたなあ :)
はいッ、74年組出席です! (g4be)

今になって感動的、、子供にもどりたい、、クスン! (lingaro2007)

こうゆうまんがをもう放送しないのが本当に残念、Goldrake からGrande Mazinga !!!まで。 (glkcp34)

僕は94年組、でも兄さんがカセットに録画しておいたので何千回って見たよ、、行けッActarussssssss !! ( xxxharbansxxx)

1973年組 出席デス。    ( aiacc )

めがしらが熱くなってきちゃった。  ( coquar0)

Galaxy Express 999
http://www.youtube.com/watch?v=EWyq_epmka4

galaxy..今は泣けちゃう、なんとアニメが傑作だった頃、、( h4ch4b)

あの頃のTVを取り戻したい、、1980年組出席です! (pacienza86)

まあ〜何となつかしい!!小さい時見てたわ、何てステキ、永遠に放送し続けるといいのに、そうすればいつか私の子供も見れるかも、(ClaRy993)

♪キスミーキスミー リーチャア〜♪と歌って、これ知らない伊の若者はもぐりだ〜?

ポロンのおかげで高校でいい成績とった。ポロン、ポロン問題起こす子でもオリュンポスの幸せな子、神さま皆のお気に入り。(sella78)

へ へ へ 私も、全部の神話知ってたので先生は私がギリシア語とラテン語の天才と思い込んでた。(dildebranda)

テーマソングシーンだけ見てても、最高にステキ、ノスタルジアと可愛いさ、この Hideo Azuma という人天才かも!!(mirkozp)

Hello Spank
http://www.youtube.com/watch?v=iPMVfSfyAQI&feature=related

皆さん今日は、私は27歳で1981年誕生組でも、30−35歳代と15−20歳に連帯〜い。ハロースパンクは特別ステキなアニメ。マンガやアニメに純粋さが欠ける様になったと言うのは間違ってる。でも今は殴り合いばかり、、、(devethebox6)

私のお気に入りのアニメです。(makitelofafa)

Capitan Harlock
http://www.youtube.com/watch?v=PxJQ3P6y9tk&NR=1

CAPITAN HARLOCKは偉大なアニメ。 偉大な同志 (Simone TS)

Capitan Harlockがもしかしてアナキーで作者は共産主義者だったと?何いってんだ、、何か言う前は、よく調べてからにしろ、思うにおまえ達ヒーローえらび間違えたんだろ! (nikodoriano)

良い時代。何で政治と関係あるの? (piermaras70)

80年代のめちゃかっこいい奴(geremia67)

Devilman
http://www.youtube.com/watch?v=S2kaMx_nc4g&NR=1

いつもお兄ちゃんと一緒に見ていた、、でも今はいない。彼はこのアニメが大好きだった、僕も、兄の思い出と一緒に素晴らしかった時を肌に感じたいので僕はデビルマンの刺青をした。(highwoodgigi)

おれはパンとデビルマンで育った、、、カッコイイ、、
(HeavenAndHell1983)

最初のシリーズではタイガーマスクが幼児の頃に靴みがきをしていたのがチラッ、イタリア人が見て「あッあいつも」、セカンドシリーズは大分金持ちになったタイガーマスク、かっこいいアラブ人もでてきて、人種差別が肌にあわないイタリア人には日本のアニメはいつも大人気です。

Uomo Tigre ( I Cavalieri del Re)
http://www.youtube.com/watch?v=T_MsfyBNOuY&feature=related

タイガーマスクのアニメソングを歌ったグル—プ(王の騎士達)もう皆さんけっこうなお歳で、スタジオの見学者も楽しそうな大人子供?がいっぱい。

素晴らしい懐かしいイタリア バージョン アニメソング

♩ tutti canzoni bellissimi, quanti ricordi e nostalgie nel gioventu ♬♬
coraggio bambini ♪ adesso cantiamo insieme ♫


(you tube賞味期限が切れてたらごめんなさい)