lunedì 31 marzo 2008

VOGLIA DI VIVERE voce di Luca Carboni 生きたい

Luca Carboni



ある吟遊詩人の人生  



Voglia di vivere (生きたい)

Bimbo sulla spiaggia bimbo di fronte al mare
con quelle gambe sottili dove vuoi andare
uccellino che non sai volare uccelino sopra il mondo

浜辺の赤ん坊 海を前にして そのか細い足で 何処に行きたいのか
飛べない小鳥 世界の上の小鳥  。。。 

(略)


沢山作詞作曲してますが、ちょっと真面目で何かに悩み考えるイタリアの明るくアイロニーな若者達に人気があります。まだまだあなたを思う多数の歌手が他にもいます、もっとも今若い人はどこの国でも悩んでいる、そんなに幸せな未来が待っているわけでは無いので もっと もっとあなたよりずぅーと不幸な欧州イタリアの若者達の声も聴いて、、でも それでも彼らは遠くにいる人あなたをとても心配しています、そうあなたの事を、たくさんの愛が流れて行きます 愛するあなたのそばにとどく様に、しばし立ち止まり心を開いてみて、昔からそうだったの、、でも気がついてもらえなっかった。