lunedì 22 ottobre 2012

CARTOLINE POSTALI ILLUSTRATE     絵はがき


ポストカードの思い出 受け取った写真に面白いのがあった、


今日、117年前の1895年10月22日には こんな事が起きた、、






これは有名な絵はがきで写真は パリのモンパルナス駅で1895年10月22日に起きた本当の列車事故です。遅くなった時刻を心配しスピードを出し過ぎた結果こんな事に。事故の犠牲者は無く、唯一この時、駅の壁が落下して通りかかった女性が1人死亡。機関車の運転手は2ヶ月の刑と50フランの罰金とか。

詳しい記事はココ

http://it.wikipedia.org/wiki/Incidente_ferroviario_della_stazione_di_Parigi_Montparnasse





机の引き出しに何となくとっておいた「絵はがき」ここに貼ってみる、送ってくれた人を一緒に思い出しつつ、フフ、




パリはいつでも芸術の都 服から想像して、だいぶ前の運搬人?









ブレターニュの海岸 彼女は輝く太陽と、美しく陽気な海岸を、求めて出かけたヴァカンスだった、出会ったのは?         










最近デビューしたと言うニューDJリザ嬢だって? BOH !!