lunedì 30 marzo 2009

SALON DU DESSIN CONTEMPORAIN PARIS 2009

今日は テンポ レアーレ 2009年3月

salon du dessin contemporain Paris 2009

の展覧会があったので見てきました: 下は公式サイト
http://www.salondudessincontemporain.com/?menu=&page=main〈=fr

沢山ありすぎ、私にとって面白かった作品を少し写真に撮ったので貼ります


現代企業の大犯罪である薬の問題、有色人種を減らす目的のエイズ、サルス鳥インフルエンザ実験場、薬品企業の利益のために利用される後進国、、、
だけでなく私達も利用されて実験動物に近い(もしガンになっても絶対薬は飲まないぞー)、躁鬱用の薬品に殺人作用を引き起こす副作用があるとか、これを操作、、自由に治安不安定の町や社会現象を作り出せる、むむ、、、近頃おきる各国のピストル乱射殺人事件、、怪しい、、臭い。
 
Jeanne Susplugasの作品。(galerir schirman&de beaucé)






















女性も利用されている、男性ファッションデザイナーはほとんどがホモ、だからだろうかモデルは常識のある女性なら買わない高いヒールの靴をはいて歩かされる、見ていて心が痛む,もちろん女性の健康に良いはずがない。(この作品を見ながらぶつぶつ)







下は有名なMattaの息子Ramuntcho Mattaの15cmの黒い手帳に描かれた面白小作品。右端のデヴィル君が可愛いい  (galerie anne barrault)







          
これは何となくおっかないスケッチがつづくー Nalini Malaniの作品。
(gallerie Lelong Paris)
















ちょっと解り易い作品、じーっと見つめて下され、ねっ、写真がいまいちで失礼。皆さん、聖書、福音書、イザイヤ書、タルムード、カバラ等読みませう、、

















さ大変だー 、私は若くないから読めない、時間が無い。インスタントに「ヘブライの館」のサイトを見て了。







あれこれ見ながら楽しんだ、、終わったところで,中国人のアクセサリー問屋が並ぶ Rue Temple 近くのバールに入ってカプッチーノを飲む、アートの限界はどこまで? とか色々考え友だちと議論、、ふとイタリア人はどんな表現するかな?しばらくイタリアから離れてしまった、、なつかしい。

と意地悪な人が「今イタリアじゃ、ナポリで子供が野良犬の群れに噛み食われて死んでるよー」と横から捨てゼリフ。いやーな奴じゃ〜 これで友だちか〜っ