domenica 1 novembre 2015

LUCCA   COMICS  2015   ルッカ・コミックス 1/2


イタリア・トスカーナ 歴史の深い美しい古都 ルッカで開催


 L U C C A  C O M I C S 2015年   29 Ottobre - 1 Novembre

パリからフィレンツエまで飛行機、そのあとは列車でルッカまで、出発駅から電車内はコスプレ若者達でムンム〜ン〜 横幅巨大なイタリアおばさんがセイラームーンのコスプレでギョギョ〜だったり〜楽しいヨ〜




駅から直ぐ、出会ったのは美女とディノサウルス?中から「前が見えないよ〜」って怒鳴ってた

日本コスプレ・パラダイス40年経っても日本の参加は少ない何故だ?



























合うな〜古都と日本コスプレ援軍        










ママがセーラームーンで喜び,そばで子供がはしゃぎ回る、
そんなシーンをパパがパチリ、本当にハッピー家族です。



               


刀を持ったイタリア侍の多いこと〜




日本刀剣屋さん






右翼ではありません,日の丸はコスプレ・イベントの万年流行旗です







柔道家が集合して実演中、日本パルコには和風屋台も、、





コスプレ軍団は真面目なイタリア若人を確保しやすいのか?






ビックリ〜本物の兵隊募集まで、やってた〜 艦コレ・ヘタリア人気?





中世の抗議デモ達?






お疲れさま、フェスタ後のミーテイング?さあ、一休み     











いました〜トトロ、どらえもん。これほど日本を応援してくれるイタリア人に胸が熱くなった〜






さてお昼飯は? ポルケッタで〜トスカーナ名物といきましょう〜




タリアテッレ・ヴェルデ各トスカーナ・レシピ       





・・・ワアぁぁぁ〜お出まし〜ドローンちゃん〜〜        













中世の都で警察と消防はドローンの実演〜子供達がジーと見てた








〜古都の佇まいも、堪能〜                     

                     
















  















 Boccherini (左)と Puccini(右)の銅像