sabato 20 giugno 2009

La morte di PC   あるコンピュターの死


死亡通知 & Scusa


6月はFoto Albumのアイディアを予定していましたが お休みしました。


何故なら我が家のコンピュターの大きい方が死んでしまった。サイト分析するバイトをしていて、その最中に急用があり、そのままPCつけっぱなしで買い物に行って,返って来たら殺されていた。勿論犯人は SPAM & VIRUS。 真っ黒のままビクともしない画面を前に呆然、あっけにとられ 何ともやるせないすまない気持ち。沢山のスパムを流し込まれて対抗出来なかったのだ

何故か好きな映画「MATRIX」を思い出す。修理不可能とあきらめて葬式
そしてBill のWindows 各種に別れをつげ Macの大型が我が家にやって来た、その余波で私にMacのnotebook が回ってくる。
そのうちこのノートブックも病気になり入院するハメ、Fnacにお見舞いに行こうと思ったほど。

そうこうする間にこのブログにあるFoto挿入システムが作動しなくなって.. ドッキリ、、暫く触らない方が良いと言われ、、さわらぬ 何とかに TATARI 無しの月日を送ってました。



ゴメンナサイ

そろりそろりと消えても良い写真を載せてみる 成功、ヤッター直ったのだ






mio balconcino
パリの我が家のバルコニー 何と食用が多い鉢植え ! 







左側はlimone, menta, lavanda, salvia, pesco, azalea bianca, basilico, rosmarino ecc..









右はbarbabietola, cipollini, ciclamino, timo ecc






下はacero osakasuki, origano, fragole, more, mirtilli, olivo ecc






いじきたないみたいだけど、スパイス用の草花、でもこの暑い日々にサラダにまき散らすのに大いに役立っている。





carpaccio用の肉を salviaでバターいためも美味。 今日は mozzarella di bufalo に pomodoro Napoletano そして basilico をちょこちょこちぎって混ぜ、aceto Balsamico di Modenaとolio d'oliva vergine di Siciliaと Himalaya の自然塩、胡椒をぐるぐる回してひっかける、、、うまい。


 


この後は、もり蕎麦なんか ! 


デザートがバルコニー産の初もも !






とにかく太らず美味しく、皆様もこの夏を無事過ごして下さい !!